大分県工業連合会

 大分県工業連合会では、今年度第2回 ものづくり大分産学交流会を開催いたします。

 今回の講演では、前回2009年度に難波教授をお招きし基調講演をお願いしました背景により立命館アジア太平洋大学様へ依頼致しました。 今回の基調講演のテーマとして「グローバル・ニッチトップ企業のイノベーションとマーケティング」と題して、講演者がこれまで携わってきました県外人材・国外人材をいかに県内地場企業への活性化に役立てることは出来ないか、また、国際大学ならではの「国際色豊かな風土や文化」を国際的イノベーション、地域貢献等から2人の講演者がそれぞれの角度からこれまでの経験をもとにいくつかの事例を交えた講演をして頂きます。 国外で働く元気な卒業生を数多く輩出している大学様だけに国際的感覚を機軸とした経済情勢等について講和して頂きます。

  海外展開を視野にグローバル経営を模索、興味を抱かれている企業様におかれましては絶好の良い機会ではないかと考えます。

 どうかご検討の上、ご参加くださいますよう重ねてお願い申し上げます。尚、お問い合わせは、申し込み担当者までご確認ください。

 

 また、講演後は、レセプションホールにて「ものづくり王国異業種交流会」を開催致します。

お時間の許す限り、ご参加をお願いします。

 

○ 追伸 ○

開催当日、「おおいたものづくり王国展示会」が同じ会場(別府国際コンベンションセンター)にて開催されます。当大分県工業連合会におきましても出展社の1社としてパネル展示、3Dプリンター持参しての実演(予定)を計画しております。

 どうか併行してご来場よろしくお願い致します。

 

          案内&参加申込書 pdf(ダウンロードしてご使用ください)

トップへ